2008年07月24日

ORBICFARM 7月24日

スタッフ小坂です!
同じくスタッフの杉山さんとORBIC FARM出動して参りました(^o^ゞ
まずは水やりのためにポンプの準備。(ポンプ←大有研なけなしの経費で購入いたしました!お隣のヨッシーさんと共同で♪)ポンプの威力はすごいです!しかしながら、ホースは重いし、エンジンかけるのにもやっとのこと(^-^;杉山さんと四苦八苦しながら、やっとのことでなしとげました〜。
そして、お野菜たちの観察♪そして収穫です(^^)/
200807240856000.jpg
はい!ひまわりさんです!参加者のNさんが娘さんと一緒に植えてくださった向日葵が咲いておりました〜。青空バックにたまりません。とても幸せな気持ちになりました(*^^*)
200807240915000.jpg
ゴーヤくんも続々となっていました。講師の今野さんとこの今年のゴーヤは苦味がいい感じらしいです。うちのゴーヤくんはどうでしょうか?!
200807240916000.jpg
ゴーヤのアーチ♪ぶらさがっている小ぶりゴーヤくんのかわいいこと。
200807241049000.jpg
かと思えば、下の方でドデカいゴーヤさまを発見(((・◇・)
ゴーヤくらべでございます。
200807240938000.jpg
トウモロコシもふさふさの毛とともに実がすがたをあらわしてきてます(>▽<)/たのしみです!
200807240939000.jpg
ツルムラサキもかなりかっこよいたたずまいです。
200807240941000.jpg
カボチャ。今回、初カボチャいただいて帰りました(__)/明日のお昼にでも、シンプルに焼いていただこうかとたくらんでおります〜。
200807240941001.jpg
シソシソです。ささやかながら、頑張って育っていました!
200807240942000.jpg
モロヘイヤさんです。女性に嬉しいネバネバお野菜。種は煎じると毒になるそうです。こわい〜。葉はとても栄養価が高いというのに。植物の不思議です。
200807240944000.jpg
オクラです〜〜。オクラもネバネバお野菜♪食すのがかなり楽しみであります♪200807240945000.jpg
オクラのお花です!きれいじゃないですか!?はっとする綺麗さで、パシャパシャ写真とっちゃいました。
今回も早朝にもかかわらず、猛暑の中での作業。かなりの汗の量。でも、健康的でなんともさわやかでした。今回、写真はないですが、トマトもたくさん収穫できました!ピーマン、インゲンも収穫するのが大変なくらい。ナス、キュウリ、ししとうもほどよく。。。
杉山さんと二人、のどかですね〜と帰り道を歩きました(*^^*)収穫したお野菜が重くて、途中休憩しながらでしたが(^-^;

今野さんもお忙しいなか、ありがとうございます!

皆さん、ぜひ収穫しに来てくださ〜い!!!

スタッフ 小坂
posted by 大有研 at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

